JIYUGAOKA OFFICIAL

自由が丘案内人 セザンジュblog

災害時こそ、地域のつながりを大切に!

 こんにちは😊

 

私たちは、自由が丘の案内人「セザンジュ」です!

毎週日曜・祝日に自由が丘街頭に立ち、安心・安全を守るため、体感治安向上活動を行なっております✨

 

4月7日の顔⭐︎

暖かな日差しで気温も高く、春が始まったような陽気でした☀️

 

本日は自由が丘学園にて、地域の防災訓練に参加させていただきました!

消火器の使い方をはじめ、仮設トイレや防災倉庫などの見学、人命救助のやり方などを学びました!

また、昼食では非常食のカレーを地域の人やセザンジュで協力して作って食べました🙌🏼

地域の方々の繋がりや協力することの大切さを実感いたしました😌

 

<店舗情報>

今回ご紹介するお店の1つ目は、「Toffy」さんです!

場所はヒルサイドストリートにあります!

食器などのキッチン家具が多く取り揃えられているお店です!

2つ目は「mic」さんです!

場所はサンセットアレイにあります!

こちらは革製品を扱っているお店で、イニシャルやお名前の刻印サービスを行なっております!

 

困ったことがありましたら、お気軽にお声がけください😉✨

自由が丘の案内人、セザンジュのブログです。自由が丘の街紹介、セザンジュの業務記録などなど、随時更新していきます!

セザンジュとは?

月別アーカイブ