JIYUGAOKA OFFICIAL

自由が丘案内人 セザンジュblog

【私のイチオシin自由が丘】いくらの専門店

みなさんこんにちは、セザンジュです!

1月から始まった【私のイチオシin自由が丘】特集も今回が最後です!

今回で6回目のこの特集を通して、みなさんに自由が丘の魅力が伝わっていたら嬉しいです😊

 

それでは、ここから私のイチオシを紹介していきたいと思います!

突然ですが、みなさんは今まで、何種類のイクラを食べたことがありますか?

なんと自由が丘には、4種類のイクラを食べることが出来るお店があるんです。

そんな、いくらの専門店「波の」さんについて今回ご紹介していきます。

 

 

こちらが、波のさんで食べられる4種類のいくらです。

口コミ一覧 : 波の - 自由が丘/海鮮丼 [食べログ]

ニジマスや紅鮭など、親魚の違いにより、こんなにも見た目に差が出ているこのいくらたち、

それぞれに特徴があり、見た目だけではなく、触感や味にも違いがあるんです。

この4種類のいくら、店員さんが丁寧に説明してくれるです。

例えば、右から2番目の黄金色に輝くいくらは、尺やまめのイクラで、なかなか市場に出回らない貴重な食品のようです。

 

 

そして、今回は2種類のいくらを楽しめる二色丼を注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

二色丼(紅鮭いくら、上いくら)¥1500

甘かったり、ほんのりとした苦みがあったりと味の違いを確認しながら、いくら同士の食べ比べをするのが楽しかったです😊

セットでついてくる味噌汁も美味しく、とても温まりました。

 

このメニュー、食事の最後には無料の卵かけご飯がついいてくるんです。

そして、なんと、卵かけご飯の卵の種類も選べるんです。

私は白い卵かけご飯を選んで食べましたが、濃厚でとてもおいしかったです。😋

 

今回ご紹介した波のさん

最初から最後まで、満足感が味わえるお店でした。

イクラが食べたくなった時には、ぜひ足を運んでみてください!

 

店名:波の

外観:地下1階

😀

場所:東京都目黒区自由が3-22

営業時間 ::11:30 – 14:30

          17:30 – 22:30

 

自由が丘の案内人、セザンジュのブログです。自由が丘の街紹介、セザンジュの業務記録などなど、随時更新していきます!

セザンジュとは?

月別アーカイブ