JIYUGAOKA OFFICIAL

自由が丘案内人 セザンジュblog

【夏に食べたい自由が丘のかき氷】贅沢なかき氷🍋

みなさん、こんにちはー!!

暑かったり、曇りで蒸し暑い日があったりですが、元気にお過ごしでしょうか?

暑い時は、冷たいものやさっぱりした物が食べたくなりますよね!😋

ということで、今回は「夏に食べたい自由が丘のかき氷特集」第3弾ということで、

贅沢でサッパリとしたかき氷をご紹介していきます!🍧

 

今回は、黒船さんの2階にある「café COCOOCEN」をご紹介していこうと思います!

 

まず、席に案内していただいてから、メニューをいただきました📝

私の今回の目的はかき氷だったので、真っ先にかき氷のページを開きました。

見たところ、「抹茶」と「レモン」の2種類があるようで、ちょっと迷いました笑

しかし、夏バテで少し疲れが溜まっていたので、レモンを注文する事にしました🍋

 

そして、まず最初に届いたのは、こちらのドリンクです✨

実は、かき氷はドリンクとのセットメニューになっていたのて、私は「柚子サイダー」を注文しました。

とことんサッパリして、夏バテをかき消そう作戦です😆

飲んでみると柚子の香りや味がしっかりしていて、爽やかな酸味がとても心地よかったです🍋

 

そして、いよいよ本日のメインである「レモンかき氷」が到着しました!!

レモンかき氷(柚サイダー+110円)/1,650円

見てください!!

このボリュームたっぷりで、贅沢なかき氷を!!🍧

それでは、一口いただいていきましょう😋

 

「すっぱくて、美味しい!!」

 

見た目からも伝わるレモンの酸味が、とても美味しいです!!

しかし、この「レモンかき氷」ただのかき氷ではないんです。周りに散りばめられた星のようなゼリー、頂点を飾るピスタチオ。この2つが、かき氷を色々な味に変化させてくれました✨

このように、贅沢でフレッシュなかき氷がとても美味しいカフェでした☕️

 

と、ブログも締めにしようと思っていたのですが、このかき氷、まだ楽しみを残していました!😳

なんと、食べ進めた先に「レモンのシャーベット」を見つけたんです!✨

口どけは柔らかくて、ジェラートに近いような食感でした!

また、レモンのシャーベットですが、酸っぱすぎず、酸味の効いたかき氷と、とても相性がよかったです!!

 

このように、最後まで色々な味を楽しませてくれた

「黒船さんのcafé COCOOCEN」とてもオススメのお店です!

かき氷は期間限定メニューなので、是非この夏に訪れてみてください!

 

場所:自由が丘駅北口から徒歩5分

店名:café COCOOCEN

価格帯:1300円〜1600円

営業時間:11:30~17:00(L.O.16:30)

定休日:月毎に異なります。

    7月18日(火)、24日(月)、25日(火)、31日(月)

自由が丘の案内人、セザンジュのブログです。自由が丘の街紹介、セザンジュの業務記録などなど、随時更新していきます!

セザンジュとは?

月別アーカイブ