JIYUGAOKA OFFICIAL

都内3店舗目のカリモク60オフィシャルショップ カリモク60

News 最新情報

企画展「高橋工芸の手仕事 木から生まれる器」2/20(火)まで開催中!

カリモク60自由が丘店では、2/20(火)まで、企画展「高橋工芸の手仕事 木から生まれる器」を開催中です!

良質な木材を資源にした家具の町として知られる北海道旭川。
本展でご紹介する「高橋工芸」は、挽き物師の高橋昭一氏により1965年に旭川で創業。
当時は家具の脚(飾り柱)などを手がけていましたが、現在は北海道産の樹種を用いたテーブルウェアを主に製作しています。
2009年に代表となった高橋秀寿氏が製作した、わずか2mmの薄さの木の器「Kami グラス」が転機となり、旭川の木製テーブルウェアメーカーでは、元祖というべき存在へ。

期間中は、代表的な「Kamiグラス」をはじめとしたテーブルウェアを約60アイテムと、多数の製品をご用意。
素材となる「木材」から「器」となるまでの製作過程の紹介や、道具や加工段階の貴重なサンプルもご覧いただけます。
ものづくりの背景を感じながら、製品を選べるのは楽しいですね。

暮らしにほっとする瞬間を与えてくれる温かみのある木の手触り。
北海道旭川から届いた優しい木の器から、この機会にお気に入りを探してみませんか。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

Shop Info 店舗情報

「JIYUGAOKA de aone」2Fにある都内3店舗目のカリモク60オフィシャルショップです。

自然光が差し込む明るい店内に、カリモク60家具をフルラインナップ展開。オーダーカーテンやラグもお取り扱いしています。
家具からファブリックまで、お部屋のイメージに合わせた全体のインテリアコーディネートもご相談ください。

駅から徒歩2分とアクセスしやすい場所にありますので、自由が丘でのショッピングやカフェめぐりの行き帰りに、ぜひカリモク60の世界観を体感しにお越しください。

住所 東京都目黒区自由が丘2-15-4 2F
TEL 03-6421-1304
FAX 03-6421-1305
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休 ※施設専門店は月1回休業日あり
JIYUGAOKA de aone HP→https://jiyugaoka-de-aone.aeonmall.com/
HP/SNS

https://karimoku60.jp/k_works/shops/jiyugaoka/

お問い合わせ
その他