JIYUGAOKA OFFICIAL

オーラルクリニーク自由が丘(駅前中央会より)

 

 

 

 

 

 

 

 

オーラルクリニーク自由が丘 歯科&矯正歯科は、自由が丘駅徒歩3分、Luz自由が丘4Fにあります。 セラミック、セラミック矯正、インプラント、マウスピース矯正などをはじめとした審美治療を中心に、からだに優しい素材・薬剤を使用した治療を行っております。 また、自由が丘や奥沢などにお住いの地域の皆様の口腔内の健康を守るため、保険診療も行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

歯科医院は、普通の病院より苦手意識をお持ちの方が多い場所です。 歯科で聞こえる音や匂いに敏感な方、痛みに弱い方、歯科恐怖症の方など。 オーラルクリニーク自由が丘 歯科&矯正歯科では、できるだけリラックスして治療に臨んでいただきたいという想いから、「歯科っぽさ」を感じさせないよう、内装をブルックリンスタイルで統一しています。 プライバシーの配慮し、個室の診療室が2つ、半個室の診療室が2つございますので、隣の患者様を気にしてリラックスできないということもありません。 また、より精密で正確な治療を行うため院内にCTスキャンを完備しています。 レントゲン画像より良い鮮明に口腔内の状態を把握できるため、全顎的な治療を行う場合には欠かせない機器になります。 通常は外部のスキャニングセンターまで患者様に撮影に行っていただくことが多いですが、当院では院内にCTを確保することで、患者様の時間的ロスを最小限にしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の目で見えないような歯の神経の治療(根管治療)にはマイクロスコープを用い、肉眼の約8~20倍まで拡大しながら治療を行っていきます。 虫歯やかぶせ物の治療でも、肉眼の数倍に拡大することのできるマイクロルーペと呼ばれる拡大鏡を使用して治療を行っていきますので、虫歯の取り残しを防ぎ、歯とかぶせ物の隙間がないようにしっかりと形を削ることを可能にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、歯科恐怖症、嘔吐反射がある方のために、腕から行う点滴麻酔で眠っている間に治療を行う無痛治療も行っております。 痛みを感じたくない方、1回の治療時間を長くし通院回数を少なくしたい方などにはお勧めの麻酔方法です。 歯科治療は単に痛みを取り去れば終わりではありません。 近年では残存歯と寿命に密接な関係があることもわかっています。 自由が丘にお住いの皆様の口腔内の将来をも見据えた治療を行っていければと考えております。 お口の中のご不安がある場合はお気軽にご相談ください。

Loco News一覧に戻る このグループの一覧に戻る