JIYUGAOKA OFFICIAL

全体振り返り🍀&二期生終了報告👋(産業能率大学より)

今回で、「石垣島-自由が丘ブランディング」2期生の投稿が最後になります😢
最後のブログはこの授業のリーダーたちに取り組んできたことを振り返ってもらいます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

こんにちは!

私たちがこの授業に取り組んだ半年間は、一言では表すことができないほど、濃くて濃くて濃い半年でした📖

昨年の夏休みが終盤に差しかかるころ、私たち履修生13名が決定しました。ここから、『「エコ・ファンタスティック」な社会のあるべき姿を提言しよう。』という授業コンセプトの元、私たち13名の履修がスタートします。

石垣まつりの出店、石垣島の高校生とのワークショップ、石垣島フィールド調査、コンセプトカフェの運営、コンセプトロゴの作成、、、
最初に与えられたこれらの課題を聞いて、本当にこんなにできるの?と、戸惑うばかりでした。
ただ、今振り返ると、私たち13人と大人の方々との力で、気づいたら全てがうまくいっていて、気づいたらみんなで達成感を味わっていて…その連続でした。とにかく走り抜けた半年間でした。

限られた期間の中で課題に取り組むにあたり、沢山の壁にぶつかることもありました。一時期は本当に出店できるのだろうか?というほどでした。しかし、大人の方々を始め13人の学生が力を合わせ乗り越えることができたのです。

普段の授業では決して味わうことのできない達成感、人とのつながり、気づき。
このプロジェクトを通して、多くのことを学び、経験し、感じることができました。

石垣パインIPAを共同開発してくださったRISE&Win田中社長、自由が丘について熱い思いを語ってくださった自由が丘オフィシャルガイドブック編集長西島さん、石垣島でお世話になった石垣市役所の宮良さん、そして、我らが大将、高原先生。たくさんの大人の方々と出会い、支えてもらいプロジェクトをやり遂げだことは私たちにとって貴重な体験・時間でした。

「石垣島-自由が丘ブランディング」で経験したこと・学んだことを自分の武器としてこれからも勉学に励んでいきたいと思います!

       (ブランドロゴ)

➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖

私たち2期生の活動はここで終わってしまいますが、次の3期生たちが更に、より良い「石垣島−自由が丘ブランディング」を創り上げてくれると期待しています。

そして最後に、約4ヶ月間この自由が丘オフィシャルガイドウェブを通して『「エコ・ファンタスティック」な社会のあるべき姿』を私たちなりの表現でお届けしてきました。
私たちの取り組みをオフィシャルガイドウェブというメディアを通して読んでいただいている「貴方」にほんの少しでも影響を与えることができていれば幸いです。

インスタグラムでは、石垣visitの様子をもう少し皆さんにお届けする予定です😄是非遊びに来てください👀↓↓

instagram: ishigaki_jiyugaoka

 

長くなってしまいましたかがここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました😊
では皆様、しばらくの間さようなら〜👋

 

       To be Continued.......
                                                                           Next →→→ 3期生!!

Loco News一覧に戻る このグループの一覧に戻る