JIYUGAOKA OFFICIAL

【沖縄県立八重山商工高等学校 商業科 観光コースの取組について】(産業能率大学より)

こんにちは!
石垣visitでは石垣まつりにて地元、八重山商工の高校生たちとワークショップを行いながらモズクチヂミと石垣パインビールを販売しました!
今回は八重山商工の生徒たちが取り組んでいることについて紹介したいと思います!
 

 

 

 

 

 

 

『私たち八重山商工高校商業科・観光コースの1年生は、11月2・3日に行われた「石垣島まつり」において、産業能率大学と連携して「エコワークショップ」に取り組みました。
石垣島の環境問題について取り組むため、石垣島の「海」について考えました。石垣島の海はとてもきれいですが、大量の「漂着ゴミ」が海外から流れてくることも、石垣島の海の現状です。そこで、「ビーチクリーン活動」に参加し、ビーチクリーンの手順やゴミの種類、ゴミの分別方法についてポスターを作成することにしました。今回の活動を通して、石垣島の環境問題について深く考えることができました。』

このような感想を八重山商工の生徒たちからいただくことができました。今回、履修している私たち学生も改めて環境問題について考える機会となりました!

Loco News一覧に戻る このグループの一覧に戻る