JIYUGAOKA OFFICIAL

丘ばちビールのベストマリアージュ!サスティナブルフードって何?(丘ばちPより)

こんにちは!産業能率大学の高原ゼミです🤗
スイーツフェスタでは、前回投稿でお話した丘ばちビールのお供に「サスティナブルフード」を販売します。
サスティナブルってどういう意味だろうと気になった方、今日はそれについてお話していきます。
まだ前回の投稿を見ていない方はぜひそちらもご覧ください!
サスティナブルとは、「人間・社会・地球環境の持続可能な展開」という意味です。今回丘ばちビールの製造・開発を手掛けてくださった徳島県上勝町「RISE&WIN Brewing Co.」が、ゼロ・ウェイストやサスティナブルの要素を織り交ぜながら考えてくださったフードを、髙原先生が「サスティナブルフード」と名付けました❗
販売するのはホットドッグ、ソーセージグリル、しいたけグリルです。
ホットドッグとソーセージグリルに使われている手作りソーセージ。こちらは形が不ぞろいでそのまま販売することはできないけれど、味はとてもおいしい徳島県産の野菜を使って作られています。捨てられてしまいそうな野菜をソーセージの中に練ることで、形関係なく美味しいを届けられます。ソーセージは全て高原ゼミが徳島県上勝町で丁寧に作ってきました。私たちの愛情いっぱいのソーセージ、と~っても美味しいですよ🧡
また、しいたけグリルのしいたけは徳島県産のものです。皆さんはしいたけの生産量日本一が徳島県であることを知っていましたか?肉厚で香り高いのが特徴です。「今まで食べていたしいたけはしいたけじゃなかった。」その言葉待っています。
前回と今回の投稿で、丘ばちビールとサスティナブルフードについてお話してきました。そしてそれらは環境問題につながっているということも理解していただけたと思います。
知識や理解を深めてから飲むビールはおいしさも二重三重になること間違いなし❗ビールが進めばフードも進む❗自由が丘でカンパイ‼楽しいひと時を一緒に過ごしませんか☀

最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回は5月2日(木)、スイーツフェスタ前日に投稿します。
****************************************
丘ばちビール&サスティナブルフードはこちらでお求めいただけます。
日時:5月3日(金)~6日(月)スイーツフェスタ開催期間中
場所:自由が丘アートマーケットエリア内(自由が丘商店街銀座会駐車場、自由が丘駅北方面サブウエイ横の小路を入り数メートル先右手)
*丘ばちビールは数量限定です。お早めにお買いお求めください。

Loco News一覧に戻る このグループの一覧に戻る