自由が丘SDGs宣言
和綿プロジェクト
インスタライブ開催します!!

⾃由が丘では、2022年4月、「自由が丘SDGs宣言」をしました。
その後、東京都商店街連合会ニュースやJ-waveで紹介され、徐々に反響も出てまいりました。今後、もっともっと自由が丘SDGsは情報発信していこうと思っています。

自由が丘SDGs宣言の中心には、丘ばちプロジェクト(養蜂活動)や自由が丘のオリジナル薔薇の制作などがありますが、今年から、絶滅危惧種の和綿栽培にも街を上げて取り組む「自由が丘和綿プロジェクト」も始めました。

「種の蒔き方」を動画で見る

「間引きの仕方」を動画で見る

和綿の収穫方法とタイミング(台風対策入り)PDFで提供

今年の申込枠である50組はすべて埋まり、各個店で現在栽培していただいておりますが、先日見て回ったところ、若干手を加えた方が良いなと思うことも散見されました。

それも含めて、自由が丘商店街振興組合では初めてインスタライブを使って、皆様に栽培の注意点などをお伝えできればなと思っています。

自由が丘商店街振興組合で行う初めてのインスタライブ。和綿PJ参加店舗でなくても、自由が丘SDGsのお話もしますので、皆さんぜひ見て頂ければと思います。どうぞ、お楽しみに!!

   

開催日時:2022年8月12日 15時から
インスタグラムアカウント jiyugaoka_info

インスタライブの模様はこちら