自由が丘商店街振興組合は、10月10日・11日に開催予定で準備を進めてまいりました「第48回自由が丘女神まつり」を、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆様の安心・安全を最優先するべく、本年の開催中止を決定いたしました。
 昭和48年に始まった「自由が丘女神まつり」は、日頃の自由が丘においでくださる皆様のご愛顧に対する感謝の気持ちをお伝えするべく、自由が丘商店街振興組合加盟店一同が協力し合い、誠心誠意、企画・運営し開催しているもので、毎年50万人前後のお客様でにぎわう街最大の手づくりのイベントとしてお楽しみいただいております。
 「女神が主催するガーデンパーティ」というグランドコンセプトを基に、毎年皆様へのメッセージとしてさまざまなイベントテーマを掲げてお届けしてまいりました。
 有名アーティストの方々にもご出演いただく駅前女神広場特設ステージでのプログラムをはじめ、それぞれの個性を生かした各商店会(計11支部)によるおいしい飲食ブース、お得な各種物販、ライブステージ、環境問題に取り組むエコイベントなど、街全体が盛りだくさんなイベント会場となる非日常空間でございます。
 新型コロナウイルスとの闘いは、まだまだ続くと思われますが、早く平穏な日常が戻って来て、この自由が丘のイベント会場で、皆様と笑顔でお会いできる日を心から願っております。

   2020年8月15日

自由が丘商店街振興組合
イベント企画事業部部長
岸 弘二