お菓子のもらえるお店のご紹介
お店の場所はマップで確認してください。(pdfで提供)

① こだわりのインポート服地専門店
生地の店コスト
営業時間 10:30~19:00

こだわりのインポート服地専門店 自由が丘で創業43年。
ヨーロッパ服地を中心にウールから リネン・ビスコース素材の生地・ニットなどを品揃え。
ソーイングファンにはきっとご満足していただけると 思います。

② 絶対に喜ばれる出産祝いの店
自由が丘マシュマロベビー
営業時間 11:00~18:00

オリジナルベビーポンチョ、『マシュマロポンチョ』の専門店です。
0才から2才頃まで、部屋着としても、アウターとしても、季節を問わず着る事が出来ます。
綿100%で肌に優しく、安心の純日本製。お名入れ刺繍の当日仕上げも出来、お祝いに大変喜ばれています。
おそろいのスタイや絵本などもセットでどうぞ。
http://www.rosemallows.co.jp/poncho/

③ 健康と美を追求できる本格的漢方相談薬局
誠心堂薬局自由が丘店
営業時間 10:00~19:00

・健康と美を追求できる本格的漢方相談薬局として、自由が丘で親しまれている誠心堂。健康や美容のお悩みを専門スタッフが中医学、カウンセリングにより親切、丁寧にサポートしています。
・上海中医薬大学卒の専門家(中医学アドバイザー)の他に、中医学を学んだ薬剤師が、婦人病・アトピー・美肌・ ダイエットなどその他にも多くのご相談に対応させていただきます。お一人で悩まずに、どうぞ気軽にご相談・ご来店ください。(予約優先)
・誠心堂グループの鍼灸院「爽快館」と連携して身体のケアをすることができるようになりました。内面と外面の両面からのヘルスケアを体験してください。

④ Happy Halloween!@Ponolipo Shop Jiyugaoka
PonoLipo 自由が丘
営業時間 11:00~17:00

楽しいPonoLipo Shopのハロウィン!
10月26日(土)・27日(日)・31日(木)の3日間仮装して「Trick or Treat!」という合言葉を言うKidsにお菓子を配ります!
Shopでは、9月からハロウィンの絵本やアクティビティブック、ペーパーガーランドなどを取り揃えて、皆様のおいでをお待ちしております。
10月27日(日)、自由が丘のハロウィンパレードの当日午前11時~午後4時、PonoLipo Shop店内で、イラストレーターみやかわさとこさんによるカワイイ♡フェイスペインティングを開催いたします。
参加無料のイベントです。

⑤ メイド・イン・アース純オーガニックコットン製品
布ナプキン&天然せっけん
メイド・イン・アース自由が丘店
営業時間 11:00~19:00

自由が丘駅から徒歩5分の、閑静な住宅街の中に直営店があります。天然素材のやさしい雰囲気にあふれる、メイド・イン・アースの全アイテムを体感できる空間です。ふわふわの純オーガニックコットンにぜひふれてみてくださいね。衣類・インナー・寝具・ベビー用品から布ナプキン・天然せっけんまでお取り扱いしています。毎月第一土曜日は店先にてオーガニックマルシェ「くらしの天然市場」を開催しています。本当に美味しくて身体に優しいものばかりなので、ぜひお越しくださいませ。

⑥ 介護付ホーム「東急ウェリナケア自由が丘」です。
東急ウェリナケア自由が丘
営業時間 8:30~17:30 お菓子配布時間 13:00~17:00

介護が必要な方向けのお住まいとして「東急ウェリナケア自由が丘」がオープンし約1年半が過ぎました。自由が丘駅から徒歩4分と近く、建物の九品仏緑道に面してとても分かりやすい場所にあります。
この度レクリエーションの一貫としてパロウィンのお菓子配りに参加させて頂きます。仮装したお子様方にご入居様からお菓子をお渡しできたらと思います。時間は限定ですが、皆様のお越しをお待ちしております。

⑦ 2019 AUTUMN COLLECTION
クレードスコープ
営業時間 11:00~19:00

この秋のクレードスコープは、子供達の大好きなモチーフを使ったアイテムが充実のラインナップ!
人気の恐竜や乗り物シリーズの他に、「クレードスコープ」×「コロボックル」の新作では、動物たちの「ビスケットパーティー」を描いた可愛いお洋服がいっぱいです。こちらは男女おそろいもできますので、お早めにチェックしてみてください。
スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしております。

⑧ 癒しのオーストラリアワイルドフラワー専門店
AK+(アーケイプラス)
営業時間 11:00~19:00

西オーストラリアの原野に自生するワイルドフラワー専門店です。
AK+で取り扱っているお花の大部分はドライフラワーと生花の中間の特殊加工、プリザーブド加工をしています。そのため香りと効能は約1年続きます。
また、地球創成期より品種改良されていないことから、大地のエネルギーをたっぷり吸収し、パワフルなお花で先住民アボリジニは薬草として、生活と共存してきました。
お値段ご用途に応じて、アレンジメントのオーダー承ります。スワッグや花束、ウエディングブーケ、バスケットアレンジ、髪飾りなど人気です。天然の香りとパワーに癒されてみませんか?

⑨ 自由が丘で唯一の香水専門店です。
自由が丘正面口より徒歩一分 貴方にピッタリの香水を
香水セレクト
営業時間 11:00~19:00

コンサルティングにて失敗しない香水選びのお手伝いをしています。
香水何を使用してもピッタリこない、いつも使い残す、そんな方はぜひ一度ご来店くださいませ。

⑩ 砂糖不使用! イタリアンレストラン!
東京初の希少糖を使ったレストランです。
タンテリーザ笑多
  営業時間 11:30~20:00

今年の九月に希少糖(レアシュガースウィート)が機能性表示食品に認められました。
佐藤を一切使わないイタリア料理に背負の季節の素材をふんだんに使った味付けが組み合わさって、特別なお料理を提供しております。
2Fに店舗を構え、知る人ぞ知る、カジュアルなイタリアンレストランです。お子様連れも大歓迎です。
お気軽にお越しください。

⑪ 本社アトリエで手作り生産!
大人かわいい本革製品をご提供
ボナフォルトゥーナ自由が丘ショールーム
営業時間 12:00~19:00

メイドインジャパンだからこその安心感
遊び心が散りばめられた革製品はあなたにとっての一生ものになるかも
お子様にも喜んで頂けるキーホルダーやパスケースなどの小物も多数取り揃えています。お気軽にお越しください。

⑫ 美食女子アワード2年連続金賞受賞!
鳥取発★20世紀梨入りパイナップルケーキ!
はちかくSTORE 自由が丘
営業時間 10:30~19:30

今話題の、パイナップルケーキ専門店”はちかくSTORE”が自由が丘にNEW OPEN!
台湾銘菓のパイナップルケーキに名産品の20世紀梨を加えた鳥取発のパイナップルケーキ「鳳梨(ほうり)」。本場のものを日本向けにアレンジ、砂糖を半分カットし、20世紀梨で甘味を加えた「鳳梨(ほうり)」は、甘さ控えめでジューシー、無添加で身体に優しい一品です。
同じく金賞受賞のブルーベリーケーキ「藍苺(らんめい)」は鳥取県大山産のブルーベリーを100%使用。生地には竹炭が練り込まれており、美容効果も期待できる、女性に人気の商品です。
店内では台湾茶のサービスも行っておりますので、お気軽にお立ち寄りください!

⑬ 危険な程美味しいトマトジュース専門店
オーガニックハーモニー自由が丘
営業時間 11:30~20:00

北海道の自然農法トマトで作られた完全無農薬.無添加のトマトジュース専門店です。
お歳暮.内祝い.バレンタインデープレゼント.楽屋の差し入れに多くご利用頂いております。
喜ばれる贈りもの全国発送受付中!

⑭ おしゃれなママとベビーのお店。店内には
可愛い写真が撮れるフォトスポットもご用意。
ソルレガロ
営業時間 11:00~18:00

キャサリン妃愛用のイギリスマタニティウェアブランド<セラフィン>を始めとするインポートマタニティや授乳服を中心に取り扱うセレクトショップ。
マタニティ期間も楽しくおしゃれに過ごせるママアイテムやラブリーなベビー用品、アクセサリー、雑貨のご用意もございます。
世界中から買い付けたスタイリッシュなアイテムを是非お店でご覧ください。 店内にはおしゃれな写真を撮影できるスペースも!是非記念撮影にいらしてください。

⑮ おしゃれなママとベビーのお店。
「揚げまんじゅう」「揚げもち」の御門屋です。
御門屋
営業時間 8:30~20:00

御門屋は揚げまんじゅう、揚げもちの専門店でございます。創業以来ひたすらに良質の味を求め続け、原材料を吟味し、製法に工夫を重ねてまいりました。
揚げ菓子は材料の選別、仕込み、油の加減に卓越した職人の技が求められ、丹念に時間をかけ調理をすることで、さらっとした切れ味の良い風味が生まれてまいります。
職人達のこだわりから生まれたお菓子を是非ご賞味下さい。

⑯ 親子で楽しめるハロウィン限定ワークショップ!
リトルツリーへ Go!
おもちゃと雑貨のお店 little tree
営業時間 11:00~18:00

親子で参加できるイベントや工作、季節ならではのワークショップなど、多彩なプログラムを随時開催(イベントは要予約)。アナログの遊びから創造性が育まれる、そんな思いのこもった親子にやさしいおもちゃ・雑貨店です。地下には木のぬくもりを感じ五感を刺激する玩具や絵本がそろう、キッズルームも併設

⑰ ハロウィン2019
すし処 桃山
  営業時間 10:00~20:00

自由が丘デパート1階にあるテイクアウト専門の江戸前・大阪寿司のお店です。
自由が丘駅から徒歩10秒です。

⑱ 10/26-31はお子さまに沖縄のお菓子をプレゼント!
ニライカナイ自由が丘
営業時間 11:00~19:00

上記ハロウィン期間中は、ご来店いただいたお子さまに沖縄のお菓子を差し上げます。
仮装大歓迎です! ニライカナイ自由が丘では、沖縄の陶器やちむん、琉球ガラスをはじめ沖縄の食品、雑貨など豊富に取り揃えてみなさまのお越しをお待ちしています。

⑲ おかげさまで2周年!小さなお子様も安心。
イタリア伝統の郷土菓子「チャルダ」
La Cialda
営業時間 11:00~18:00

小さなお子様も安心してお召し上がりいただけるよう、素材にこだわり1枚ずつ心をこめて手焼きをしています。
自由が丘に日本初のチャルダ専門店としてオープンし、皆様にささえていただいたおかげでこの度2周年を迎えることができました。イタリア・トスカーナ伝統の郷土菓子「チャルダ」。サクサクでオーガニックのキビ砂糖を使用した優しい甘さの「プレーン」、チーズをたっぷり贅沢に使い風味豊かなおつまみにもなる「チーズ」の2種類を用意しております。
14世紀から変わらない伝統的な作り方で、当店独自のこだわりのレシピでつくっております。
ご自宅でお子様と一緒にお召し上がりいただいてもよいですし、ちょっと珍しい手土産としてもお喜びいただいております。

⑳ おかげさまで2周年!小さなお子様も安心。
ミセスのためのディスカウントブティック
ESTADIO
営業時間 11:00~19:30

自由が丘で20年、ミセスのスーツ、ジャケット、ワンピースなどのお出かけ着を中心に展開。
店内全てディスカウントプライスにて取り揃えております。
自由が丘デパート地下街へ、ぜひお立ち寄りください。

㉑ 名古屋で人気のパン屋さん。バゲットラビット。
バゲットラビット自由が丘店
営業時間 9:00~20:00

名古屋で人気のパン屋さんが2018年2月に関東初出店。
1番人気はなんといってもブール。
他のパン屋さんでは味わえないモッチモチの食感は絶品。
お子様からお年寄りの方、アレルギーをお持ちの方でも美味しく食べられます。
他にも約60種類のパンがまるで美術館のようなオシャレな店内に並んでおりどれも絶品です。

㉒ 世界のお茶専門店ルピシア自由が丘本店
ルピシア自由が丘本店
営業時間 10:00~20:00

ルピシア自由が丘本店では、ハロウィンにピッタリの季節限定のお茶をご用意しております。栗とさつまいもの、ほっこり甘くやさしい香りのルイボスに、かぼちゃをトッピングした「いもくりかぼ茶」や、栗とキャラメルの焼き菓子をイメージした紅茶「トリック オ ティー」など、お菓子のような甘い香りのお茶をハロウィンに召し上がりませんか?
また、自由が丘本店限定のお茶や、特別な茶器など、どこよりも豊富な品揃えで、お茶をお選びいただけます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

㉓ ハロウィンも割れチョコで盛り上がろう!!
チュべ・ド・ショコラ自由が丘本店
営業時間:11:30~19:30

チュべの割れチョコは、国際規格をクリアしたクーベルチュールチョコレートを使用の為、ハロウィンのお菓子作りにも最適◎いつもとは一味もふた味も違った本格的なお菓子が作れますよ!手作り以外にも割れチョコを小分けにラッピングして、ハロウィンのお菓子交換にもピッタリ!おすすめは、マシュマロのもっちもち食感がくせになるマシュマロアーモンドシリーズ★ミルク・ビター・ホワイト・苺・抹茶・キャラメルの6種類をご用意しております!新登場のボトルチョコミックスにもマシュマロは入っていますので、こちらもぜひお見逃しなく!
約40種類の割れチョコやザッハトルテ、クッキー、生チョコなど、チョコレートを使用したスイーツをご用意してお待ちしております★店内にて試食も出来ますので、ぜひお好みの割れチョコを探してくださいね!


自由が丘スイーツフォレスト


ひかり街

㉖ わくわくドキドキのおもちゃのマミー☆
沢山のおもちゃに囲まれて、ハロウィンムードを盛り上げよう!
おもちゃのマミー
営業時間 11:00~20:00(土日祝10:30~)

プリンセスのコスチューム、まだあります♪ ハロウィンで、プリキュやファントミラージュになりきっちゃうのも、カッコいいかも!?

㉗ “GOOD LOCAL STORE”
ここでしか手に入らないものや体験ができる唯一無二のストアを目指します。
UNITED ARROWS green label relaxing jiyugaka
訪れるたびに新しい発見があって心が豊かになる「モノ」「コト」を提案するブランド。
自分らしいスタイルにほどよいトレンド感がいろどりを添え、心地よい毎日を過ごしてもらいたい。
さまざまなライフスタイルにピッタリとフィットした自分らしい何かがみつかる「Be happy」をコンセプトにしたショップです。