旬な自由が丘を伝える情報サイト

-100年先の暮らしの中に- COCON

News 最新情報

雨の日は、爽やかな織部グリーンの器で。

ショップ最新情報

雨続きで食欲も減退気味の方に、美しい暗緑色の美濃焼の片口小鉢とぐい飲みをご紹介します。
レリーフの十草(とくさ)模様が、器にやさしい表情を加えています。
酒器としてだけでなく、サラダやデザート(ぐい呑みはソースカップ)など、ご自由にお使い頂けたらと思います。
ぜひ、店頭でお手にとってご覧くださいませ。
皆さまのおいでをお待ちいたしております。

Shop Info 店舗情報

毎日使う食器こそ、使いやすくて、美しくて、使うたびにしあわせを感じていただけるような和食器を!と、始めたお店です。

薄手なので軽くて丈夫で手入れが簡単な有田焼、カラフルな色と大胆なデザインがクールな九谷焼、シンプルで使うシーンを選ばない瀬戸焼、都内ではCOCONだけの取り扱いテーブルコーディネーターの先駆者クニエダヤスエさんプロデュースの食器クニエダヤスエスタイル、お子さま用のご飯茶碗やお箸。

そして、水引折方講師の中村瑠水子さんの繊細で強靭な水引の作品、江戸時代創業の戸からかみ版元 和紙問屋 東京松屋の紙製品や漆箱、美しいイラストと色が自慢のマスキングテープなど、選りすぐりの商品をご用意して、皆さまのおいでをお待ち致しております。

住所 東京都目黒区自由が丘2-17-6 THE FRONTビル 1F
TEL 070-3521-0100
FAX
営業時間 11:00~19:00
定休日
HP

http://www.facebook.com/coconutuwa/

お問い合わせ cocon.densyou2117@gmail.com
その他