JIYUGAOKA OFFICIAL

矯正専門医です。患者様の訴えに耳を傾け、お一人おひとりに合った治療を 渋澤矯正歯科

Shop Info 店舗情報

矯正歯科治療とは、不正咬合(歯並び・噛み合わせの問題)に対して、歯を移動したり、上下の顎(あご)のバランスを整えたりすることで、審美的に整った歯並び・機能的に健康的な噛み合わせにして、自然で美しい口元を作りだす治療です。

渋澤矯正歯科では、まず患者さんの訴えに耳を傾け、問題点を整理したうえで、患者さんお一人お一人に合った治療方針をご提案いたします。

 

◆矯正治療と顎関節:噛合わせと顎関節症は密接に関連していますが、歯並びが原因で顎関節症を誘発するという明確な研究報告はいまだありません。
従って歯並びと顎関節症を安易に関連付けて治療するのは危険です。
しかし現実には、噛み合わせが顎関節の状態に影響をおよぼしている可能性が高いと考えられる患者さんも存在します。
まずはしっかりとした検査と診断を行うことが必要です。
治療方法は顎の痛み、顎のひっかかり、音などの症状と年齢、そして経過などによって様々です。
渋澤矯正歯科では日本顎関節学会専門医が顎関節の診断をおこない、治療方針を決定いたします。

 

◆包括歯科診療:全ての不正咬合患者が矯正歯科治療のみで口腔内を改善出来るわけではなく、成人においては、むしろ複合的な問題により包括的な歯科治療が必要となります。

渋澤矯正歯科では顎関節、咬合、歯周組織そして歯といった4つの要素に対する共通の知識および診断基準を有する提携専門家同士が、知識を出し合い、無駄や重複のない治療計画を立案し、おのおの専門の領域の治療を担当し、もっとも合理的なゴールをめざし診療を行っております。

住所 東京都目黒区自由が丘1-3-22 自由が丘ネクスト・ワンビル3F
TEL 03-5726-8836
FAX
営業時間 10:00-13:00/14:30-19:30
定休日 木曜日、日曜日、祝日
HP/SNS

http://www.shibusawa-ortho.com

お問い合わせ info@shibusawa-ortho.com
その他 完全予約制、クレジットカード利用可